NPO法人地域自然活動センター 会の紹介
主な更新履歴

◎開設
  2012年 3月
◎トップページ更新
  2015年11月28日







会員のブログ

『どろんこ新聞日記』








長流川とハマナス

NPO設立のご挨拶



NPO法人設立にあたりご挨拶を申し上げます。


私たちの住む日本は近年著しい経済成長を遂げましたが、一方で様々な歪みを生み出しました。人間の生きる基盤である自然は、大きく損なわれつつあります。地域の自然環境を守り育てる事が、持続可能な社会を作る基本だと私たちは考えております。


西胆振地域はおだやかな内浦湾を望む、平野地・丘陵地・河川・湖・火山・山地の変化にとんだ地形・自然を活かし、人々は生活を築き上げてきました。私たちはこの自然の恵みを持続的に保持発展する知恵を出す事が、地域の自立に一番必要だと思います。


微力では有りますが、地域で自然保護活動を行いながら、「自然豊かなまちづくり」をめざしております。自然保護と同時に「自然の見どころづくり」も実施する考えです。


ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。 ( 2012年2月 )



NPO法人地域自然活動センター森・水・人ネット 役員一同


代表理事・・木 村 益 巳(伊達市文化研市民ボランティア世話人)


副代表理事・篠 原 盛 雄 (日本野鳥の会 室蘭支部長)          


理事・・・・小 倉 五 郎 (樹木医 伊達市文化研市民ボランティア世話人)


理事・・・・福 田 茂 夫 (洞爺湖有珠火山マイスター)


理事・・・・安 藤  忍 (洞爺湖有珠火山マイスターネットワーク元代表)



監事・・・・山 中 哲 也 (有機農業経営)

活動内容 NPO定款 入会・寄付


森ネットパンフレット